お金にまつわる知って得する知らなきゃ損する情報を発信!!
お金の常識
     非常識


  【  準   備  】


   いろいろなサイトに登録する前に、あると便利なものを紹介しています。




  【フリーメール】

たくさんのサイトに登録すると、たくさんのメールが来ますので、普通のプロバイダーのメールでも良いですが、プライベートのメールと分ける意味でもフリーメールの取得をおすすめします。


また、goo、excite、infoseek、Hotmail、eqqu.com、Smoug Mailなどは、リードメールのサイトでは受信拒否される場合が多く、登録不可にしていることが多いので避けたほうがいいと思います。


そこでおすすめするのは、管理人も使っていますが、メジャーで安心感もあるヤフーのフリーメールです。

容量1GB   メール1通あたりの送受信容量20MB  フィルター設定最大50件


Yahooメールを使いたい方はこちらから ⇒ Yahooメール




  【ID Manarer】

たくさんのサイトに登録すると、IDやパスワードの管理が大変になってきます。
そこでIDやパスワードの管理を楽にするために、あると便利なツールです。

このツールは、ID・パスワード・サイトのログインするURLの3つを最低限登録して使うと便利に活用できます。

使い方を簡単に説明しますと、上記3つを登録しておいて、まずは、行きたいサイトを選ぶ⇒サイトに行くボタンを押す⇒サイトが開く⇒ログインするときのID欄にカーソルを合わせる⇒Titileの横にある一括貼り付けボタンを押すだけです。

クリックだけでログインできます。(たまに一括貼り付けが、うまくいかないサイトがありますがそんな時は、コピー&貼り付けで)

また、その他の便利に活用するところとしては、登録先ごとにメモ欄があるので、例えばそこに登録したサイトの1ポイントが何円なのか、また、何円から振り込まれるかなどをメモしておくと便利です。

ID Managerを使いたい方はこちらから ⇒ ID Manager




   【タブブラウザ】

このツールは、IE(インターネットエクスプローラー以下同じ)の変わりに使うウェッブブラウザです。

簡単に説明しますと、IEは2つ3つと複数のサイトを同時に見ようとすると、それぞれIEが起動して、デスクトップにたくさん画面が出てきます。

それを1つのブラウザの中で複数を同時に見ることを可能にする便利なソフトです。

イメージしにくい方は、エクセルのシート(ページ)をイメージしてくれるといいかと思います。エクセルを起動すると、たくさんシートがあって、それぞれ好きなことを記入できますよね。また違うシートを見たいときもスムーズに移動できますよね。

そんな感じで複数同時にサイトを見てもスムーズに移動なり、閉じるなりが出来るのです。

具体的にどう便利に使っているかというと、タブブラウザだと別窓で開く広告を閲覧するときにURLをクリックするとサクッと開きます。

これを応用してリードメールの違うサイトの広告を同時に閲覧して時間を節約したり(同じサイトの広告を同時閲覧は規約違反ですからやめましょう)、

毎日訪問するサイトのURLを、お気に入りにグループ分けして登録し、そのグループをいっぺんに開いたりと(IEでは1つ1つクリックしないと開きません)、いろいろと応用するとかなり効率よくすることができます。

タブブラウザはいろいろな方が作成していますので、いろいろ試して自分に合ったものを使うといいと思います。

タブブラウザを使いたい方はこちらから ⇒ タブブラウザ推進委員会




   【ネット口座】

サイトから報酬をもらうにあたり銀行口座の登録が必要になってきます。そこでほとんどのサイトがイーバンク銀行を指定しています。

なぜかといいますと、イーバンク銀行は個人のイーバンク銀行同士の振り込みに対して、振込料が無料になるからです。また、法人からの振り込みでも一般の銀行より安い振込料になっています。

もともと多額の報酬をもらえる分けではないですから、そこから200円だ300円だと引かれるのは、辛いですし、運営者が負担するのも運営を圧迫してしまいます。

そこで運営者にも会員にも双方にメリットが出るため、ほとんどのサイトで採用されています。また維持管理手数料が無料というのも魅力があります。

イーバンク銀行への申込はこちらから ⇒  イーバンク銀行




 【ト ッ プ】

 【稼   ぐ】
  ・準備
  ・ポイントサイト
  ・アンケートサイト
  ・リードメールサイト
  ・アフィリエイト


 【得する】
  ・クレジットカード
  ・無料ゲーム


 【増やす】
  ・外為取引(FX)
  ・株式投資


 【借りる】
  ・カードローン


Copyright (C) 2005-2007 お金の常識非常識 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system